Jr

2013年3月18日 (月)

退院

先週金曜日

嫁さんとJrが出産から退院の日。
 
 
 
会社を休んで行ってきた。
TAKATAの子供イスをテリオスキッドに装着し準備万全。
 
 
 
お義母さんと一緒に荷物や
嫁さんとJrを回収し同部屋の人達に挨拶し
お昼には病院をあとにする。 
 
 
 
そこからは
Jrの世話で時間が一気に加速でしたね。
 
 
 
オムツ交換をマスターし
粉ミルク作りや(母乳と併用してます)
哺乳瓶の殺菌手順なども覚え
 
 
 
それらが2〜3時間おきにやってくる。
深夜も問わずなので
あ〜コレ一人じゃ大変だわ、と実感。
 
ウチのJr腹減ったの鳴きはガンガン出ますしね。  
元気な証拠でしょうけど。
何気に観察してると表情の移り変わりや
手足の動きなど面白いです。
まだ笑顔は見てないですが…(^^; 
 
二日目になると勝手も分かってきて
二人でやれば少し余裕も出てきますね。
 
 
 
1ヵ月検診が母子共にあるので
このまま里帰りでお義母さんと嫁さんに任せるカタチです。
 
 
私も毎週末行く…のもアレなので
イイ塩梅でやっていこうと思います。
 
一ヵ月後にウチの猫達とどんな共存生活をするのか
まだちょっと想像つきません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

いす

金曜日は嫁さんとJrが退院だ。

 
 
 
そうだ、Jrの椅子が必要だ!
 
 
前から候補は決まってる。
 
 
 
クルマ好きならコッチしかあるまい。 
 
 
 

130312_01

↑TAKATAです
 
 
 
6点ハーネスは高くて買えないが(^^;
 
 
Jr用は手が出る値段。
 
 
 
 
なんか悔しいな(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

出産

予定日は4月1日だったんですよ。

 
 
先週金曜日の夕方
なんか陣痛っぽいと嫁さんから入電。
 
 
仕事終わってから夜連絡すると
シャワー浴びたら陣痛の気配なくなったんで
今日は病院には行かないことにする、、、らしい。
 
 
 
まあ、まだまだ先だべ〜と
高を括っていて夜更かし。
 
 
3時くらいに寝た気がする。
寝てたら何だか携帯の着信が。。。
寝ぼけながら出ると
陣痛でこれから病院行くと。
 
 
 
マジ?時計は朝5時
全然寝てないのでとりあえず7時過ぎに起きることに。
 
 
 
起床後は…今一人&猫二匹の生活なので
掃除と洗濯(仕事の作業着が油で汚れるので毎週必須) 
して出かける準備。 
 
 
 
お義母さんからも連絡受けて
すぐには産まれないから…と言われ
焦らずにマイペースで向かうことにする。 
 
 
 
AM10:30出発し
向こうの病院にはPM2:30には着いた。
 
 
嫁さんの陣痛は順調にきてるらしく
PM6〜8くらいに産まれるかね〜?とかで
 
 
 
一時お義母さんと妹さんは家に帰る。
 
 
この後出産促進のため
嫁さんと廊下歩いたりすること…
 
 
5時間
 
 
 
陣痛はあるけど、
病院内スタッフの様子や話からして
産まれる気配ではないらしい。
 
それからお義母さんと妹さんが
また来てくれて夕飯食べて休憩してきなと促され
 
私が抜けることに。
テキトーにラーメン食って
嫁さん実家借りて軽く休憩して再び病院へ。
 
 
 
この後も基本的に陣痛の様子は変わらないまま
日付が変わる。
 
お義母さんは三人居てもしょうがないし
明日の食事もアレだから…と先に帰ってもらった。
 
 
 
コレは正解。
 
 
この後嫁さんと私と妹さんで
陣痛の戦いがAM4:30まで…嫁さん途中で心が折れかかるも
その後はなりふり構わず必死。
 
 
 
やっと準備が整い分娩室へ入室。
立ち合わない予定だったけど
成り行きで私も分娩室へ。。。
 
 
 
入室してからは時の流れが早く
ささっと
 
 
 
 
出た。
 
 
出できた時、チアノーゼで紫色の赤ん坊なのは
漫画ブラックジャックによろしくで得た程度の知識で
知ってた(笑)
 
しかしその様子は何かリアルな感じがせず
SF映画の特殊メイクっぽい感じ。
本物なのにそんな感じがした。
 
 
そして一番最初に思ったことは
 
『あ、毛がある』
 
つーか思ったまま口から出てましたが。
 
 
生まれたばかりは毛なんかないと思ってたら
結構あってビックリ。
 
んで出てきたウチのJrは
口とか洗浄され
足にはマジックで嫁さんの名前を書かれて
 
体重測定…測定器が壊れてて
別室で測るとか(^^;
(何だかアレな引きがあるのか?) 
 
 
嫁さんも色々と処置。
ココで私退室。
妹さんと合流してお義母さんへ連絡後
待合室のソファーで数十分寝落ち。
 
 
処置の終わった嫁さんと話て
今日の面会時間は午後からなんで
その後来ることにして帰宅。
 
 
午後の面会時間には
落ち着いて嫁さんとJrと会えまして
先日の写真って感じです。
 
 
今のところ
 
『私に似てる』というのが
顔見た皆共通の意見(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

前倒し

4週も予定より早かったです。

 
 
昨日の早朝
Jr産まれました。
 
 
男で
2750g 46.9cm
 
 
 

130310ito_jr

 
 

130310ito_jr02

 

 

母子共に健康です。

詳細はまた…いや〜今回は疲れた(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)