結婚式

2012年3月31日 (土)

結婚式をやった経緯

やり終えたから


『やって良かった』


と言えますが

私は結婚式に対して
全く良いイメージがなく

『新郎?であんな晒し者に
なって冗談やない!

披露宴?やってられっか!』


という思いでいました(^^;

嫁さんの方も私と思いは余り変わらなく

『ドレス着て記念に写真撮るくらいでイイよね?』


程度だったんです。

それが


昨年の11月

そうすでに転職が決まり
来年には群馬へ移住で忙しくなるのが見えてたタイミングで

ウチのおとん&オカンが
伊豆旅行にやってきたんですよ。

私ら夫婦も同伴で行くことになってたんですが

その前日
式場を下見に行くと。

見たって『やる』て話にはならんだろ〜?
と高くくってたんですがねー。


事前にゼクシィ←知ってます?結婚情報誌

の横浜周辺を切り抜いてウチの嫁さんに送り付けてきたオカン。


嫁さんが気に入ったところに行きたいと。
そんなこと1週間前に言うもんで

しょうがなく、嫁さんが動いて
タダで試食出来る事前予約の下見プランで
(タダより高いもんはないっすね)


あの式場へ。

式当日と同様その時も雨だったワケですが(^^;


教会を案内され…

本場のアンティークな椅子とか
パイプオルガンとかありつつ

全体的にも見栄えもある良い感じで

嫁さんとオカンは好印象。


続いて
披露宴会場へ。


Wedding02
↑挙式間近で準備を終えてる会場

披露宴会場も良いんですが
ココに移動する前、清掃のおばさんとかに出くわしたんですが

『ココはネズミーランドか?』
ってほど完璧な接客態度。


再び嫁さん&オカンに好印象をもたらしましたね。


そんでトドメは試食。

Wedding01
↑ワンプレートですが要点抑えた内容。


メインの肉も柔らかく
サラダのドレッシングや前菜の味も良い。


そして

デザートのブリュレが美味かった!


あの表面焦がしてるヤツ。

終盤のデザートブッフェに出てきましたが
(ブリュレだのブッフェだの書きづれー!)


ご出席された方、食べました?
アレオススメでして


私も当日ブッフェ腹一杯でしたが
ブリュレとウェディングケーキだけは食いました(笑)


話がそれました。

この試食にもヤラレて

で見積もり的な話に。

ゼクシィにも載っていた

『今なら90万OFF』
1、2、3月のどこかで式上げれば適用出来ると。


コレでやられましたね。
後から見ると4,5,6月もウン十万OFFプランが
出てたので毎回やってるのかな?

いや、OFFされないとキツイ…金額的に(-_-;


んで
空きがある土曜日で…となったら
あの日になったワケです。

オカン先手打って
手付金まで払う始末。


こーして動き出したんですね。
結婚式へ。

あー最初の頃に振り返ると
めんどくさいのが思い出されます(^^;


んで

結婚式準備へ…つづく、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ありがとうございました!

無事結婚式終えました。


結婚披露宴及び
二次会&三次会に
ご出席頂いた方々

本当にありがとうございました。


皆様のおかげで大変
楽しい一日を過ごせました。


いや、ホント結婚式があんなに
楽しくなるとは思ってなかったんで(^^;


ご出席頂いた方々からも

『良かった』
『笑いあり涙あり、そして笑いあり』
『心に残る結婚式』


高評価頂いて良かったです。


後ほど詳細書きますが


一番は


着ていただく方に
嫌な思いはさせたくない!
と思っていたんで目標は達成出来たかと。


ブログ書くのが遅れた理由は


結婚式の五日前から
平均睡眠時間3時間ほど。


結婚式
 
 ↓翌日

おとん&オカンを東京観光に連れていく。

 ↓翌日

私、仕事(おとん&オカン&嫁さんはシモニタへ車検&長野観光)


帰宅後連日の疲れで爆睡という流れで

未だに結婚式を振り返るまで至っていません(^^;

出席された方々から
ありがたいことに写真を徐々に頂いてまして

それを拝見させてもらいながら
少しづつ振り返ろうかと思っています。

…とのんびりしてたら

いさぢさんから祝いの言葉もらいました!


ありがとうございますM(_ _)M


後日

結婚式当日の様子

結婚式の打ち合わせの流れ

やらしい話ですがお金の話

などなど可能なところ紹介して行きたいと思います。


今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)