住まい・インテリア

2014年5月 6日 (火)

GWやったこと

今日が連休明けの出勤日です。
 
GW中にやったことをまとめておこうかと思います。
 
 

まず家のこと。

玄関の下駄箱収納増設。

私の仕事で使う作業着が
洗っても切削油で臭うので
嫁さんが収納を考える。
 
従来設置してある下駄箱に作業着を入れて
玄関の無駄スペースに突っ張り棒で
下駄箱を増設。
 

140505_02

 
目隠しでロールカーテン付けて完成。
下の空きスペースには傘立てやベビーカー等。
 

140505_03

 
 
続いて庭。
屋根から落ちる雨水が
跳ねて家の基礎が汚れる…ので

ブロックをセキチューで買ってきて
 

140505_01

 
砂利しきました。

砂利は飛び込みで営業に来たおっさんから
安く仕入れたのがあったので余裕。

んで
 
 
次はロドスタ。

よしださんからリース→買取りしたメガスク。
 
私のロドスタはNA8 sr2なんだけど
メガスクはsr1.5用?だった。
 
 
元々わたしのロドスタはROMチューンで
変換ハーネス使ってsr1のECU使ってたから
 
 
そのまま変換ハーネス介してメガスクに
接続してたんだけど、コレが原因?で
ラジエターファンが動かないトラブルが発生。
 
 
 
ってことでラジエターファンを手動で動かすべく
スイッチを増設しました。
 
 
まずしゃちょのとこの配線図から
ECUから電動ファンリレー行きの配線を見ると
B/Gてこと分かるので
 
B/Gの配線の被覆向いてアースに落とすか12V入れるかで
ファン回るか見てみて…
 
 
おっ!アースに落としたら回った!
 
 
当たり♪
 
 
んで…あーココの配線よゆーがないので
一つ余ってたエレクトルタップ使って
 
140505_08

コイツをスイッチに接続し完成!

 

140505_07

 

昨日始動確認もう一度したら

そういえばエアコン側のファンは回らないわな。

 

まあエアコンのコンデンサも無いから

要らないっちゃ要らないんだけど、

外すか回すかっつったらやっぱ回すかなぁ。

また後日考えるべ。

 

 

 

あ、あと連休前だけど

オトンがきてガレージの両脇に排水溝を

140505_04

 

140505_05

作っていった、感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)