AZ-1関係

2012年10月 2日 (火)

秋っぽい先週末

お久しぶりです。

 

嫁さんのツワリやら

妊娠からくる体調不良やら(それもツワリか?) 

でなかなかPC立ち上げる間がなかったです(^^;

 

先週末は大して何もなかったですが

先々週末は忙しかったです。
  

 

 
今月の28日で車検が切れるAZ-1。
 
  

 

120921_01

↑出勤の図、嫁さん撮影

長年の思いをやっと実現して
手に入れたクルマですから手放すなんてことはしません。

 
嫁さんも始めて免許取って運転した
思い入れのあるクルマだし…(こんな女性は他に居ないに違いない)

 

 
一時登録抹消することに。
   

 
 
ただ砂利や土の上に置いておくと
錆びの発生が顕著に…ってことと
 
 
おとんの暇な時に
エンジンでもかけてくれ、とお願いし
実家に置いておくことにしました。
 
 
 
で金曜夜残業終えたあと
風呂入ってAZ-1で実家へ。
 
 
嫁さんは妊娠中ですから
モチロン私単独で。
 
 
 
夕飯食わずに出たもんだから 

途中桐生辺りで降りてラーメン…が建物ごと無くなっていて


撃沈。;
 

諦めてさっさと北関東自動車道に乗り直しました。。。
 

 

久々のAZ-1の高速巡航だけど
テリオスキッドに比べるとちょっと楽。

 
背の高いテリオスは大きなロールとか考えて
ステアリングの操作速度等

気を遣うし、5速で4000回転くらい回ってるのに
車重がロドスタくらいあるのでアクセル操作に若干
加速がついて来ない…とか。
 
 
 
AZ-1はこの辺全てテリオスを上回る

 

が、

mm単位で動かすステアリング、で車線変更とか




フツーのクルマではアリエナイ

 

非日常なハンドリング(^^; 

 

まあ好みの問題ですね、エエ。
 
 
 
そんなんで
AM3時半くらいに着弾。 
 
 
で、7時半には起きて
AZ-1の内装掃除。 
 
 

120922_02

↑3年間の汚れを落とす


その後高校時代の友人Y氏とラーメンを食いに行く。 


前にググって福島県郡山市内1位と出たろころに行ってみた。 

120922_03

うおっ!

開店前に並んでるぜ?そんなにか?

入ってみると

食券を買うスタイルや

注文時に『野菜増し』や『辛め』『にんにく』等を聞いてくる。

コレ二郎系じゃん。

(※本場は聞いてこないが) 



腹が減っていたので

 

 

大盛りで野菜増し、にんにくで頼んだった。

120922_05

↑野菜増しの威力は中々


しかし…一口目はまだ良いのだけれど

全体的に塩っぱい。

出汁の味より醤油の塩っけが…

うーん、イマイチ。太麺は良いんだけどな。

しかしコレが郡山一位と思われると…

もっと美味いところありますよ、エエ。

こんな首都圏の真似でなくてね。

腹も膨れて予定もないので

とりあえず三森峠を抜けて猪苗代湖へ。 

120922_04

天気良く涼しく

ドライブが気持ち良い季節になってきたと肌で感じてました(^^)


んで友人Y氏に運転させてみる。

友人Y氏は昔4代目プレリュード(BB/BA型)で山走ってた。


しかしAZ-1の様なハンドリングマシンは初。

すげー感動してました。


大人のおもちゃだと(笑)




で家帰って

 

AZ-1にしばし別れの挨拶し

120922_06

↑頑張って稼いで復活させるぜ!

(その際はハブベアリング直して、全塗装して、

エアコン直して…etc )




おとん、おかんを乗せて群馬へ。

まだ土曜の午後なのに東北自動車道は結構アレなことになってました…


高速の直線でよそ見して中央分離帯にぶっ突くのはやめましょう。




あ、妊娠中の嫁さんですが順調です。

ツワリもピークは過ぎたみたい。

来週の検診でいよいよ性別が分かるそうです。

さあ、どーなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

排気菅(AZ-1)

昨日は
ロドスタのブッシュグリスアップをやろうと思っていたんだけど

何やら雲行きが微妙。

天気予報では降水確率0%だけど
最近全くアテにはならないので
作業は止めに。


んでコンテナ整理に出かけた。

AZ-1を購入してから1年と半年。

前オーナーからもらってきたパーツでも
使わんモノとかハッキリしてきたので
処分するもんを色々検討。


そのもらってきた中の一つ
砲弾型マフラー。


111002_az_maf01
↑コレ


改めてじっくり見る


111002_az_maf02
↑インナーサイレンサー付いてんな


コレ外すと爆音かな?

結構径デカイ。


今装着してるのも
前オーナーが付けてた
社外の2本出しマフラーなんだけど

111002_az_maf03
↑コレね

排気音全然しなくて
静かなのはイイのだけど
ちょっと物足りないのも事実。


お試しで付けてみるかな。


本当は

ココのとかココ
お金があったら買ってみたい。


そんでちゃんとセッティングして乗りたいですね〜と妄想。

あ、けど

そんなカネあったら
ロドスタのエキマニとかトランクリッドとか


アレがアレ…

いや、まあイイんですけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

もう過ぎ去った7月

は何してたかっていうと
ちょっと転職活動を…

というのも埼玉の建材屋さんで求人が出てて
生産管理の仕事なんだけど、給料が良くてですね!(^^;


今とは全く別業種なんですがとりあえず応募してみたら面接になって
コレは!ってことでその週末に現地調査というか、嫁とその建材屋さん付近に行ったり
おお〜田んぼ広れー土地安い。アパート安い!とかとか

で翌週面接行ったら社長と専務といきなり面接(^^;
社長には気にいなれたんですがねぇ〜
やはり別業種で全く工場での業務経験がないのがネックで
後日不採用通知となりました。

う〜ん、残念。


7月はそんな感じ。
あ、ちなみに埼玉視察の際、首都高目黒線で捕まりました。
白バイに初。
すぐブレーキ当てたけど、左側追い越しで…。

皆さん左側追い越しはいけませんよ、エエ。

あ、それと先週は
AZ-1のオイル交換ついでに
ノーマルバンパーに替えてみました。


110729_az1


あ、比較のためにコレ↓前まで付けてたマツスピバンパー

110729_az1_old_3

マツスピバンパーはFRPでノーマルよりちょっと重い。
色も焦てきてたんでノーマルに戻したら若返って良かった。

う〜ん、カネが出来たらフェラーリイエローにでも全塗装したいと妄想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)