« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月 5日 (火)

環境設定

引越しを機に

家のメインPCを…多分8年ぶりくらいに新調した。
 
 
 
なかなかPCにまでカネをかけない貧乏性なので…
無線LAN買ってみた。→ XPが古くて非対応につき放置プレイ
メモリが小さくてユーチューブがコマ送り。→ ココ3年くらい我慢。
起動時高熱化。→ 煩いのは承知でファン二つ回して凌ぐ。
 
 
とやってきたけど、カメラで撮った画像も重くなってきたし
ネット見るのにクソ重くて起動する機会が減ってたので
やっと新調することに。
 
 
OSはwin7で。
会社で調度CADのPCを新調して触ってたので
使い辛いとはいえ、触りやすかった。 
 
 
しかし最初はクソ重くて
メモリ16Gなのにどーしよーかと思ってたら
最初に入ってた
お試しの無料ウイルスソフトが原因で一安心
 
 
 
今はサクサク動くけど
 
 
まだ書いたりアップしたりの環境設定が追いつきませんね。
面倒で(^^;
 
 
 
ガレージの話書こうと思ってたら
簡単ないつもの絵を書きたくて…どーするべ?
と思ってて
 
ペイントでいっかー、あー使い辛れーマジ無理。
 
ん~何がイイかな?コレとか…あ、使い辛れー
今日は無理とこんな話に。。。
 
 
 
 
オチもないので
久々にウチの子の写真でも貼っておこう。
そーしよう。
 

1309_01

↑新居に越してから運動量が増えて若返ってる子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »