« お宮参り | トップページ | 6年ぶり »

2013年4月22日 (月)

いとう家総出

お宮参りの翌日。

 
 
 
Jrをお義母さんに預け
いとう家総出で出かける。
 
 
 
目的は…
 
 
 
携帯を替えに行く(^^;
 
 
 
私と嫁さんが2年縛りが終わり
乗り換えが出来るのが今月と分かっていたので
このタイミングでと思っていた。
 
 
そして今実家にネット環境がないので
オカンもそれに便乗しスマホにしようと企んでいたという。 
 
 
 
で、海老名にある
二年前にiPhoneを買った安い店に行ってみる。
 
 
 
相変わらず今時のクソ分かりヅライ料金形態
説明を受ける嫁さんとオカン。
 
 
 
横から聞いていても良く分からないので
 
 
『結局月額いくらになるか教えてくれ!』
と単刀直入に聞く私。
 
 
今の支払いより安くなるじゃん、まあイイんじゃね?
ってことでauのiPhone5に替えることに。
 
 
 
オカンはdocomoで2年縛り完了月ではなかったのだが
この機を逃すと替えられんってことで
違約金払い乗り替え。
 
 
が、一人蚊帳の外だったおとんも
 
 
 
『俺も替えたいな…』
と呟き
 
 
 
若干ボヤいたオカンだったが
仲間ハズレも可哀想だと
 
 
いとう家4人してiPhone5になり
auへ乗り替えとなりました(^^;
 
 
そして
 
 
私に二年間愛用され
役目を終えた
 
iPhone4は… 
 
 

1300420_02

↑背面はこう

1300420_01

↑表面はこう 
 
 
背面には無数のクラック
表面には少数のクラックが入ることに。
 
 
 
しかし不具合と言えば…
 
最近一度だけ
充電中にブラックアウトしてフリーズ
 
その後なんとか復旧しましたが
電話帳のデータが飛んでいた…
 
 
ということだけでした(^^;
 
 
 
まあ何とか二年保ったということでしょうか。
ちなみに嫁さんのはクラックは一つも入っていません。 
 
 
 
絶対携帯は落とします、
落としますが…
 
 

1300420_03

5はもう少し落とさない様にしよう…

|

« お宮参り | トップページ | 6年ぶり »

日常な感じ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/51324208

この記事へのトラックバック一覧です: いとう家総出:

« お宮参り | トップページ | 6年ぶり »