« ひとときを満喫する | トップページ | お宮参り »

2013年4月 9日 (火)

敗者復活して予備

先週末

日曜は予報よりも早く雨が通り過ぎ
 
 
晴天。
 
 
突風は吹いてましたが
問題ない天気。
 
 
 
コレで春支度の最後の整備だぜ!
と思ってるところにNがせさんが遊びにきてくれた。
 
 
 
ので
何時も油まみれの手と
時間がないので
取れなかった写真をお願いしました。
 
 
 
前回右リアキャリパーバラして
ピストンに錆び発見→撃沈→ヤ〇オク購入キャリパへ替え
 
 
 
だったのでオリジナルの左リアキャリパーはバラしてない。
 
 
『錆びてるん?』
 
 
 
と気になったので開けてみた。
 
 

1300408_01

↑兄さん、無事ですやん!
 (撮影Nがせ巨匠)
 
 
おお!マジか!!
コレは予備で使える!
 

1300408_02

↑キャリパも汚れてるだけで使えそうだ。
  (撮影Nがせ巨匠)
 
外す前からピストンのブーツのところ
破れてなかったから良い予感がしてたんだよねぇ〜。 
 
とりあえずシリコングリス添付して封印。
 
 
じゃあ錆びてるピストンを
Nがせさんに見せようかなぁ〜
右リアキャリパーをバラらしてみると…
 
 
 

1300408_03

↑あ、アレ?
 (撮影Nがせ巨匠)
いや、前も派手に錆びてるワケじゃなかったんですが…
一筋あったんですけど、全周見ても発見されず。
 
 
キャリパに挿入して戻す時に削れてしまったのか(^^;
 
まあ指で触ると僅かに凹凸居るっぽいので
再使用は…まあ最悪の予備として取っとくレベルですかね。
 
 1300408_04
↑キャリパーは平気…かな?
 
 
あとは助手席のパワーウインドの中に油さして
ドアミラーのセブリングが走行風で傾いちゃうので
バラして錆び落としして組み直して終了。 
 
ちょこちょこ手伝ってくれたNがせさんに感謝。
 
 

1300408_05

↑鹿号とNがせ号

 

大体オフシーズンのメンテ終了。

この後ちょっと良い時期がきたら

すぐに梅雨だけど、その良い時期に

子育てがカブるから今年はどうかなぁ。

 

とりあえずは

愛車の不具合潰して

良くなるのは気持ちがイイっすね(^ー^)

|

« ひとときを満喫する | トップページ | お宮参り »

ロードスター関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/51151019

この記事へのトラックバック一覧です: 敗者復活して予備:

« ひとときを満喫する | トップページ | お宮参り »