« 週末のメンテ | トップページ | ひとときを満喫する »

2013年3月30日 (土)

寝落ち

ご無沙汰しています。

 
 
 
今週は仕事から帰宅後
風呂、飯後、ほとんど毎日
 
コタツで寝落ちしてました(^^;
 
 
1時間かそこらで起きるんですがねぇ。
 
 
 
相変わらず仕事詰め込まれてるのもあるんですが
この主原因は…
 
 
 
テリオスキッドの高速巡航性能…(^^; 
 
 
 
3週連続で週末神奈川の西、嫁の実家に行ってまして
ソレの疲れがモロに出てると… 
 
 
 
まあ、前から高速巡航が楽ではないクルマと
感じてはいたんですが…
 
 
前までは嫁さんと一緒の移動だったので
それなりに休憩も挟んでの高速巡航だったんです。
 
 
 
しかしこの3週は一人、
神奈川程度の距離ならノンストップで当然。
 
 
 
背の高さと軽のトレッドで4駆の
直進安定性はほぼ感じず
 
ペダルに足の位置を合わせると
ステアリングが遠く
何とも微妙なポジション。
 
色々悪条件が重なって
酷い肩こりと首の痛みが…(^^;
 
 
今まで運転でそんなことなったことなかったんですがねぇ。
 
 
私にはAZ-1の方が高速巡航楽です、エエ。
 
 
 
フツーのクルマの方が楽だと思ってたんですが
思いっ切り検討違いでした。
 
 
 
しかし
街乗り、それこそ県内程度の距離を走るには疲れないので
これから嫁さんがメインで使う用途としては
間違ってないと思ってます。
 
 
そんなこんなでダラダラと高速巡航してる間に
浮かぶのは
『ホントに外車って高速巡航楽なん?』
 
 
とか思ってしまうこと(^^;
 
 
フォルクスワーゲンのUP!なんか
値段の割にとても良いとか紙面で載ってますもんね。
 
 
そうそう、紙面で知って驚いたのは
 
コルベットのZR1とか言うヤツ。
 
ルーフだけじゃ飽き足らず
Aプラー、Cピラーまでカーボンらしいっすよ。
アメ車1000万クラスのクルマでも
そんなん出てきたんですねぇ。
 
 
… 
 
 
あ、先立つものはないので妄想の域を出ないです。 
 
が、
今年もポッつらポッつらtoto BIGでも買って
夢は見て行こうと思ってます。(サッカーにまるで興味はないですが…)

|

« 週末のメンテ | トップページ | ひとときを満喫する »

日常な感じ」カテゴリの記事

コメント

>ハンドル中心がシート中心に揃わない。
シートを加工してどうにか対策
>ハンドル中心とペダル配置がおかしい。
設計不良

全部がずれた酷い車が国産車に多いのは、
日本人は長距離を高速で走らないから、
メーカーが客をなめているだけです。
同じように左ハンドルベース設計を日本向け
に右ハンドル化してずれたままの高級車も
多いわけです。
そう言う車は左ハンドル車を買えば喜びを味わえます。

人間は僅か数mmのズレで長距離の場合
疲労します。間違い無い実績(笑)
真面目に設計された車は疲れません。

投稿: 高橋@works | 2013年4月 6日 (土) 11時21分

>人間は僅か数mmのズレで長距離の場合
>疲労します。間違い無い実績(笑)

worksさんがおっしゃるとめちゃめちゃ納得です(笑)
僕らの界隈だと、長距離=worksさんレベル
と考えてたので長距離移動を舐めてました(^^;
ロドスタだと神奈川→群馬間なんて長距離だと思ってなかったんですがねぇ(笑)
 
群馬→神奈川だと下道がより酷いところに行くっ精神的ダメージも大きいかと思います(笑)
シートポジションに関しては良く考えてお金のかからない対策案を考えて行きたいと思います。

投稿: いとう@鹿殺し | 2013年4月 7日 (日) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/51015313

この記事へのトラックバック一覧です: 寝落ち:

« 週末のメンテ | トップページ | ひとときを満喫する »