« 退院 | トップページ | 寝落ち »

2013年3月19日 (火)

週末のメンテ

気がつけば

 
 
 
梅が満開。
 
 

1303117_01

 
部屋の温度が15度を超えて
コタツ以外の暖房は不要になってきました。
 
 
 
ボチボチ今シーズンのお山も
開幕の兆し。
 
 
なもんで時間の合間を縫ってメンテナンスを…
と思ったらテリオスキッドが結構走ってたので
オイル交換しなきゃ。
 
 
今月、来月は嫁さん実家の神奈川へ往復が多いので
この辺気をつけないと。
 
軽のオイル管理は細かくやらんと安心出来ないっすからねぇ。
 
 
 
んでやっとロドスタのメンテ。
 
 
前回リアブレーキキャリパのO/Hを終えてから
 
 
サイドブレーキが
80度くらいまで引き上げないと
効かなかったんで(^^;
 
 
ホイール外してみたら
左側のサイドブレーキワイヤ端部が
キャリパーにかかってなかった…
 
 
そりゃゆるゆるだわ。 
 
暗がりでの慌てたメンテは止めましょう。>(反省)
 
 
 
んで左右イイ塩梅に調整して終了。
 
ちょっと日暮れまで時間があったんで
そのままリアのど〜だブッシュのグリスアップ作業まで
手を伸ばしてみる。
 
 
アッパーアームの3箇所×2(左右ね)
 
ココはやはり不可が少ないのかまだまだグリスが生きてた。
グリスが生きてたし、アッパーアームは楽なので
ちゃんと作業終了。
 
 
 
ちょっと音出始めていたんだけど
やっぱりロアアームの方だろうな。
次回はフロントとリアのロアアームやらんと。 
 
 
 
それが終われば
後はお山の砂掃け次第で出陣!

|

« 退院 | トップページ | 寝落ち »

ロードスター関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/50828455

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のメンテ:

« 退院 | トップページ | 寝落ち »