« 1年経過 | トップページ | 前倒し »

2013年3月 5日 (火)

あう…

ども、お久しぶりです。
 
 
技術部に移ってから
早く仕事覚えろ的なプレッシャーが強く
また結構残業続きで疲弊してました。。。
 
そんな中、先週末
ちょっと間が空いたけど予定通り
リアキャリパーオーバーホールの
続きで身もクルマもリフレッシュ。
 
 
と思い久々にロドスタを動かす。
 
 
ん?
右のドアミラの様子がおかしい。
 
 
私のはドアミラーはビタローニのセブリング
鏡面が小さいのでブルーミラーで見えるようにしてます。
(見えないと言われますが、私はブルーミラーなら見えますよエエ)
 
 
なのでブルーミラーを貼ってる両面テープが劣化して
剥がれそうに違いない。
 
 
あ、やっぱグラついてるわ。
 
 
もうかれこれ9年くらい使ってるからなぁ〜と思って
剥がそうとしたら…
 
 
ボロボロと白い何かが落ちていき
 
 
 
 

130303_01

↑もしもし(^^;
 
一瞬理解し難かったですが
 
両面テープは剥がれずに
 
大元のミラーが本体から外れました。
 
そして劣化したプラスチックがボロボロと。。。
 
 
まあイタリアモンだから仕方ねーべ。
 
う〜ん、旧車を実感することが増えるなぁ。
まあココは両面テープ補修でかな。 
 
しかし久々に乗ると楽しいっすよ、ロドスタ。
チョロっと街乗りで転がすだけでも
やっぱり良いよね、うん。
 
 
今年の冬は路面状況が悪くて走りに行く気にもなりませんが
その分メンテをしてあげようと頑張ってます。
 
ヤ〇オク購入のNBリアキャリパーもバラしたら
無事錆びてなく使えました、感謝!
そしてO/Hも無事終了。 
手汚れまくりで写真はなし。 
 
 
しかし時間なくてサイドの調整まで出来ず。
今は70度くらいレバー引き上げないとサイド効かない(笑)
 
 
今週末はテリオスのオイル交換とロドスタのサイド調整予定。

|

« 1年経過 | トップページ | 前倒し »

ロードスター関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/50043991

この記事へのトラックバック一覧です: あう…:

« 1年経過 | トップページ | 前倒し »