« 検討中 | トップページ | 1年経過 »

2013年1月31日 (木)

久々に寄ってみた

先週の金曜日

 
 
夜勤だったので
帰宅後
嫁さんを妊婦検診へ連れていく。
 
 
 
そんで病院から帰る…
 
 
 
ついでに
 
 
 
本庄サーキットにへ寄ってみた。
33R氏の友人が主催する走行会があるのだ。
 
 
 
私も夜勤週じゃなければ
参加しようと思ってたんだけど、
この週は夜勤確実だったので今回は見送りました。
 
 
 
本庄には
なんとか午後一くらいに到着。
そして
 
イキナリ
 
33R氏『今から走るから、いとうさん乗る?』
 
と言われ
 
前日に一応持ってきた方が良いと言われた
メットとグローブを被り
33R氏のナビシートに慌ただしく乗り込む。
 
 
久々の本庄だ、懐かしいなぁ〜とか思いながら。
 
 
33R氏はなんでも全クラスの写真を撮るので何時も
1本だけサービスで走らせてもらえるらしい、
1本限りなのでタイム計測やゼッケンはない。
 
 
なので私が携帯での手動計測を行いザックリタイムを測ることに。
タイヤは595-RSR、サイズは…ワカラン。。。
下手したら私のより
1本100mmくらい太いかもしれない(^^;
 
 
走行開始。 
 

130122_33r

↑最終コーナーのクリップ付近、33R氏
 

130122_gd

↑同じく、し〜ぐる氏
 
33R全開加速はやっぱ速いね、
あ、2ヘア、の立ち上がりはギア比がアレで
非常にきつそう。。。
 
 
 
 
 
これタイム出ねーわ。クリア取るとこねーもん。
 
あらゆるところで前車に詰りながら48秒前半くらい。
クリア取れれば47秒台は確実かな?
しかし詰り過ぎて全然参考にはならないけど…
 
 
コース上はシルビアとかパルサーGTiRとか
ターボが多かったなぁ。
 
走行会はグリップとドリフトとクラス混同
グリップは人数少なく、1クラスだけ…なので
実力関係なく詰め込まれたらしい。
 
最後やっとクリア取れる…と思った瞬間
 
33R氏『ブレーキ終わりました…』
(^^;
 
5分くらい走行時間を残し走行終了。

130130_02

↑ブレーキが終わった33R氏とブレーキが怪しくなったし〜ぐる氏

ま、そんなんで
今夜も仕事なので
一緒に来ていたエボマチャ氏とし〜ぐる氏と
ザックリ喋って帰りました。
 
130130_01
↑最終コーナーイン側でカメラマンしてる33R氏
 
今度はこのメンバーでまたゆっくりとしたいですね。
 
そんで久々に本庄も走ってみたくなりました。
 
6年前の時 はただの駐車場だったところに
屋根がかかりパドックっぽくなったり
軽食屋があったり
 
サーキット内の施設にはかなり変化がありました。
コース上は…
ドリフト用のショートカットが新設されてたくらいかな?
 
 
今ならあの頃より
もっと速く走れる気がする!(笑)
 
33R氏同乗走行サンキューでした(^^)

|

« 検討中 | トップページ | 1年経過 »

サーキット関係」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに会ったけど、あまり久しぶりな気がしなかったです(笑)
次回は4/26日に予約してきたみたいだから、また声かけます!

投稿: 33R | 2013年1月31日 (木) 01時51分

確かに。
次…今年の4月かい?(^^;

投稿: いとう@鹿殺し | 2013年1月31日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/49061690

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に寄ってみた:

« 検討中 | トップページ | 1年経過 »