« 悩む… | トップページ | 久々に寄ってみた »

2013年1月21日 (月)

検討中

嫁さんが

妊娠30週目に突入です。
 
 
 
ボチボチ産まれてくる準備を…と
週末西松屋に行ってきました。
 
 
赤ん坊の着る服
短肌着、ツーウェイオールやらなんやら…を買い込み
 
あとはチャイルドシートの現物を見たかった。
 
ざっと見ると安いんでイイんかな?と思ったけど
バックルの使い勝手が結構違う。
嫁さんも使う頻度が高くなるので
ココ使い心地を試しながら検討。
 
 
TAKATA製 コンビ製 の二択かな。
帰宅後ググって見たけど
店頭の値段も最近は頑張ってるみたいで
特に通販で安いワケではないね。
 
 
 
そうそう、某お山は遠くから見ても影に雪が残ってる感じだ。。。
雪解けと砂掃けを待つシーズンオフっすね。
なので日曜日はロドスタの整備を…
 
 
 
前に買って置いたブレーキキャリパーO/Hキットで
O/Hです。
自分で作業するのは初なので
大事を取って今週はフロントのみ。 

130120_01

↑キャリパーとローター外した。
 
 
余裕がないので写真は余りありません(^^;
丁寧に説明してくれてるトコロが一杯あるので
やり方はググってください、私もググりました(^^;
(さらにメカニックH氏に聞いたりしたけど…)
 

130120_02

↑前に買っておいたフロントブレーキローター
 
耐熱シルバーで少し塗って組み付け。
 

130120_03

↑使ってたローターは1mmくらい減ってた
 
ブレーキパッドも前に買った『どこでもサーキットパック』
のフロント一組み新品が残っていたので丁度良かった。
 
あ、暗くなってきたので完成写真はない(^^;
 
来週はリア予定、週末雪降らないことを祈ります。。。

|

« 悩む… | トップページ | 久々に寄ってみた »

ロードスター関係」カテゴリの記事

日常な感じ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/48856388

この記事へのトラックバック一覧です: 検討中:

« 悩む… | トップページ | 久々に寄ってみた »