« 週末の旅行 | トップページ | スゲーよ! »

2012年12月12日 (水)

2012年走り納め

先週は土曜夜勤、つまり日曜の朝まで仕事していたので

月曜が代休となりました。
 
 
 
そんな私にU-5さんが
日程を合わせてくれたので
 
 
U-5クーペ号復活のシェイクダウンとして
朝練へ。
 
 
 
先週末は北海道&日本海側の初積雪ニュースで
ちょっとアレな予感が漂いましたが
某お山のココ6〜7年の傾向からいってヘイキだろう!
 
 
 
朝6時半に某道の駅集合。
U-5さんとタカベさんがやってきたら
 
U-5さん『雪降ってんじゃねーか?』
 
 
 
え?どこに?来る時そんなものは…
アレ?舞ってる(^^;
 
 
 
まあ道の駅にもエライ雪積んでるクルマを
見ましたがアレは長野方面から来たに違いないとして
某お山に移動します。
 
 
 
途中歩道などに白い粉の様なモノが
積もってる…見なかったことにします。
 
 
とりあえずコッチ側スタート地点まで来ても
路面は平気だったので朝練は決行。
 
 
 
様子見で上る。
隅には落ち葉溜まってるけど
気にならないレベル。
 
 
雪は路面上は全く問題ない。
アレ?寒いけどコンディションは良いのでは?
 
 
 
頂上の駐車場は風強くめちゃめちゃ寒い。
ロータスエランで117おやじさんが来てた。
 
 
 
寒いんで私は走ります。
結構手応えあったので。
 
 
うん、やっぱり今日は良いぞ。
コレは描いてたことやらねば。
 
 
その前にU-5クーペ号試乗。
前にまともに乗ったのは…ブッシュとバネを替える前。
 
 
 
けど、足のコト考える前に…
スーパーチャージャーの特性が3歩ほど後退してる。。。
 
 
コーナリング中に5000回転付近でアクセルを開けると
パーシャルだろうがなんだろうが
イキナリ横に飛ぶ(^^;
 
 
 
ああゆークルマだと分かってるから
1発のカウンターで収まるけれど
あ、ココこの辺収められる
インフォメーションがある&動く足
というのは進歩を感じたトコロ。 
あとから考えると…と言ったところですけど。
それほど不思議な横っ飛び
ゲームのドリフトボタン押した様な挙動なんですな。
 
 
余兆があるワケでもないしなぁ。
典型的なオーバーステアとは違うんですよね。
 
 
 
そんなんでパワー出てんのか?と思って
立ち上がり全開くれてると…
回転上昇と共にノーマルのB6パワーに戻っていく(^^
 
 
なんだか難しい(^^;
まだまだ成長段階ということで。
 
 
 
私の方は
ちょっと走り方変えてみたいと思ってた
コーナーにトライしたら見事成功!
 
 
先日の走行会で感覚研ぎ澄まされたかもしれません。
 
 
あ〜楽しかった♪
年内もう一回走りたいけど
コンディション的にも日程的にもキビシイかな? 
 
 
タカベさんは不安な路面で不完全燃焼だったので
また次回。
 
 
では皆さんまた遊びましょう!

121210

|

« 週末の旅行 | トップページ | スゲーよ! »

スポーツ走行関係」カテゴリの記事

ロードスター関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/48291460

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年走り納め:

« 週末の旅行 | トップページ | スゲーよ! »