« 感染か? | トップページ | イイね♪ »

2012年10月23日 (火)

走行会準備その1

日曜日早朝

 
朝練に行ってきました。
 
 
走行会前の練習及び問題点洗い出しなので
単独で。
 
 
 
路面温度10度
完全ドライで良いコンディション。
 
 
 
タイヤ表面温度23〜24度
空気圧1.8
温感2.2狙いで走り出す。
 
 
 
アッチ側からスタート。
 
 
涼しくなってきたからか?
エンジンが元気良い。
 
 
Z2は…温まりきらなくてもコントロールし易いな。
 
 
 
アッチ側上りきって
タイヤの表面温度は38〜39度
空気圧2.0だ。
 
 
 
今日はいつもより早くきたから人居ない。
じっくり鹿号と対話するべ。
 
 
 
んでコッチ側へ。
2往復くらいする。
 
 
なんだかタイヤが温まってグリップしてくると
オーバー傾向な気がする。
 
 
調子に乗って突っ込む速度が
上がってる&コーナリング中にもっと踏めるか?
っつってアクセルを無駄に踏みましてるのが
大きな要因な気がするケド(^^;
 
 
 
まあそれくらいコントロールし易いなZⅡ
 
 
これでタイヤの表面温度は54〜56度
空気圧は2.1
 
 
 
乗ってた感じグリップが出てくるのが
タイヤの表面温度40度超えてからかな?
 
 
あとはどこで頭打ちかが問題か?
それ次第で空気圧は1.75〜1.85辺りから
走り出すのが良いかも。
 
 
 
もうちょっと熱入れてみよう。
ってことでコッチ側下って
気合入れて上る。
 
 
 
中間地点の連続タイトコーナーを抜けたところ
 
 
2速全開で踏んでたらイキナリパワーなくなった。
 
 
げげ!
嫌な感じだ、踏んでもパワー出ない。
 
 
 
エンジン終わったような…
 
 
 
いや、まてまて
鹿エンジン2になってから1万チョイしか
走ってない、煙も吹いてないぞ。
 
 
 
コレ前にECUのROMが抜けた時に似てるなぁ
 
 
と冷静さを取り戻し
ゆっくり上る。
 
 
駐車場まできて
エンジンルームチェック、オイルは噴いてない。
 
 
オイル量、汚れも平気だ。
 
 
う〜ん、時間もアレだし帰るべ。
 
 
で帰宅途中調子が戻ったりする。 
 
 
電気系かなぁ。 
 
 
 
んで帰宅後
プラグ見てみるべってことで…
 
 
 
 

121021_01_2

↑焼け過ぎやがな…
 
 
ちなみにNGKで8番です。
周りが黒くてちょっとカブッた痕は
先日のバッテリー上がりでかからなかったことによる。。。
 
 
プラグの焼け具合についてはコチラ
 
とりあえずプラグ交換して
調子取り戻し終了。
 
 
次調子崩したらECU開けてみるべ。
 
 
プラグコードもそういや
替え時だよなぁ、と思いつつ。
 
 
 
んで午後はオイル交換と
走行会へ向けてのアレをアレで。
 
 
まあそれはまた後ほど。

|

« 感染か? | トップページ | イイね♪ »

ロードスター関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/47557334

この記事へのトラックバック一覧です: 走行会準備その1:

« 感染か? | トップページ | イイね♪ »