« 足元 | トップページ | 取り急ぎ連絡 »

2012年9月10日 (月)

不発

土曜は久々に
某お山に朝練。

 
 
 
タカベ氏を誘って早朝から元気よく…
 
 
と思っていたのですが
 
 
 
なんとバッテリーが弱ってて
鹿号始動できず…

 

テリオスのバッテリーとブースターケーブルを繋いでも無理。

  
 
タカベ氏に家に来てもらって
タカベ号と繋いでも…無理(-_-;

 
 
仕方なく鹿号は諦め
タカベ号に乗せてもらって某お山へ。 
 
 
コレが天気悪そうなのとは
裏腹に路面完全ドライで 

人もほとんど居なくてベストコンディション。
 
 
 
 
とても悔しい思いを…
  

 
まあ気を取り直して
タカベ氏の隣で。 
 
 
 
アレすげーコーナーに突っ込むなぁ…タカベ氏(^^;
 
 
と思いながら1本目終えたら
 
 
タカベ氏『いとうさん、ちょっと乗ってみてください。 
トイレ行ってますから』

 
 
 
ということでステアリングを預かる(^^;
  

 
ちょっと慎重に走りだす。

 
ん?ステアリングから伝わる感じがずいぶん違う。 

タイヤサイズ銘柄は私の鹿号と同じなのに重い。
タカベ号はNA6なので逆に鼻が軽く感じたりするハズなのだけれど。。。
 
 
フロントタイヤのフィールも
硬いとゆーか動きづらいとゆーかなんというか…


下りを終えて上り。

 
 
ああ…なんかタカベ氏がコーナーに突っ込んでたことが 
 
分かった。
 
このステアフィールなら突っ込むよなぁ。
 
 
表現は難しい…な。

  
山走るには乗りづらいかも…
 

 
で走り終えて
乗った感じをタカベ氏とあーだこーだ。

 
 
実は対Nがせさん用に
ちょっと替えた物があって…
 
 
 
 
 

あ、ココでは言えませんが(笑)
 
 
 
 
 
 
最初は私もタカベ氏も
  
 

コレダメじゃね? 
 
 
 
って結論だったんですが
  
いろんな視点で考えたり

 
 
もう一本タカベ氏に運転してもらって
感じながら考えたりして

 
 
ちょっと希望が出てきた。
 
 
 
乗り方等でプラスなことも引き出せるんじゃ?と。


実はこの日走るまでタカベ氏もこの物に関して
諦め始めていたらしいですが
ちょっとポジティブになれて良かったと。
 
 

ちょっとでも役に立てて良かったです。)タカベ氏


 
しかしアレであんなにフィールや動き変わるんだなぁ…と
改めて勉強になりました。
 
 
 
んで
時間も頃合になったので
ウチに送ってもらい鹿号のバッテリーもってど〜だへ。
 
 
 
しゃちょに充電してもらって
なんとかバッテリー復活。

(バッテリーは膨らんでいたけれど…)

 
 
帰宅後もなんとか無事始動出来て良かった。 
 
 
 
 
いかしなぁ。
このバッテリー、確か買ってから6〜7年しか経ってないはず。

前のは8〜9年ほど保ったんですよね。

 
 
今回のはかなり気を遣って
週末しかほとんど乗らないので
常にバッテリーから端子外して家では駐車してたんですよ。
 
 
 
夏の間はテリオス買ったり、
嫁さんの定期検診とか忙しくて
3週間ほど乗れなかったのが原因とは分かってるんですが…

 
 
ロドスタのバッテリーの寿命としては
解せないんですよね。

 
 
次の始動時だめなら
諦めて新品購入します。
2.5諭吉は痛いですが…。  


オルタとか逝ってるのかと思って
日曜日も軽く乗ってみたんですが大丈夫そう。

 

 
とりあえず2週間に一度は乗ることが必須のようです。
 
 
 

次回の朝練こそは…
 
 
タカベ氏一日お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

|

« 足元 | トップページ | 取り急ぎ連絡 »

ロードスター関係」カテゴリの記事

コメント

細いブースターケーブルで繋いだとか?

投稿: 高橋@works | 2012年9月10日 (月) 13時31分

先日は、お疲れ様でした。
ホント走りやすかっただけに残念でした~
ツッコミは1人で走るとどうしても前の車の癖が出ちゃうんですよね。

あの後、U-5さんと話したんですがうまく表現できずまた1人でモヤモヤしてましたよ。まぁ良い所を引き出すほど器用じゃないんでもう少し走り込んで慣れていければって感じですかね。
また遊びましょう!

投稿: タカベ | 2012年9月10日 (月) 23時11分

〉worksさん

正解です^^;
手持ちが安い細いのしかないんですよね。
そのうち太いの買わねばと思って…5、6年^^;


〉タカベ氏

いや〜あのステアフィールなら
突っ込むのも頷けます。
表現は…難しいですよね^^;
せめて同じ車種に乗ってないと
まず伝わらない難しいところだと思いますし、
ある程度のレベルで走らないと良いところは
まず見えて来ないですしね^^;
しかしバランスとれてからは期待感ありますよね〜。
是非また遊びましょう!

投稿: いとう@鹿殺し | 2012年9月11日 (火) 00時42分

>実は対Nがせさん用に

σ(´∀`me)??

投稿: Nがせ | 2012年9月11日 (火) 23時14分

>Nがせさん

リベンジ狙うらしいっすよ(^^)

投稿: いとう@鹿殺し | 2012年9月13日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足元 | トップページ | 取り急ぎ連絡 »