« 梅雨 | トップページ | 新人君 »

2012年7月17日 (火)

家電

昨日は酷暑日でしたね。

 
 
そろそろ梅雨明けでしょうか。
 
 
 

先日液晶TVを買いましたが
他のくたびれた家電も新調しようってことになり
 
 
 
久々にヤマダ電機に行ってきました。 
 
 
 
液晶TVの時は
半年くらい前に家電屋は回り終わって
最後は通販でしたんで。

 
 
 
 
 

くたびれた第一弾は掃除機。
 
 
 
 
使ってたのは普通の紙パック式なサンヨーの安いヤツ。
それの吸引力定価と
 
プラグコードの巻取りストッパーが壊れてて
常に巻いてしまう(^^;

 
 
ダイソンのアレから始まった
サイクロン式ってのにも興味があるので
店頭で見てみたかった。

 
 
 
サイズと嫁さんが苦ではない重量がキモ。


んでジュータン上の掃除にはヘッドのブラシは回転しないと
掃除の効率悪いんだな、と店頭の掃除機見て勉強。


 
その辺と値段との兼ね合いで 
 
 

東芝のコレに決定。 
 
 
 
 
時代のサイクロン型(笑) 
  
  
そこそこ値引きも良かったのでイイか。
あとは使ってみてですね。
 
 
 

くたびれた第二彈は扇風機。
 
 
嫁さんが使ってたヤツをそのまま
使ってたんですが

 
 
首部分が弱ってるし
寝室、キッチン、居間を移動して使うのもアレなので
既存の扇風機は寝室用で固定して

 
新しいのを…と。
 
 
で最近流行り?の
羽の無い扇風機を見てみたり…
 
 
普通に風量あるんですね?アレ。 
 
 
  
値段がアレなので実際購入する価格帯を
真剣に見る。

 
部屋が広くないので
長方形のタワー型?を考えていたけれど
風の拡散には向かないですよ、と店員にアドバイスされ

ふむ。
 
 
 
スタンダードな形のを見ると
今時のは後頭部部分がそんな出てないから
アレでもいいか〜と。

 
 
リモコン付きはどうでもイイけど
音、と風の柔らかさとか
 
 
違うね、良く観察すると。
  

軸受の精度で頭の振動も
海外製品と日本メーカーのでは
比べると全然違うなぁ〜。

 
 
ってことで
東芝の安いヤツを購入。

 
 
この扇風機は満足。
 
地味にこーゆーのも進化してるんですね。


 
週末の家電屋に人がめっちゃ入ってる
理由が分かった今日この頃でした。
 


  
が、
 
 

これでしばらく家電はは買うまい。

|

« 梅雨 | トップページ | 新人君 »

日常な感じ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/46350526

この記事へのトラックバック一覧です: 家電:

« 梅雨 | トップページ | 新人君 »