« 軽井沢MTG | トップページ | 検討中 »

2012年6月 5日 (火)

塗装

そう。
 

塗装です。

 
 
私の鹿号は


リアフェンダーからトランクリッドにかけて
 
完全にクリアが死んで艶消しになってます。。。

 
 
 
 

同じ色、モンテゴブルーマイカの
Nがせ号も同じくリア周り
 
 

特にリアバンパーのクリアが日焼けの痕の様に
 
剥けています(^^;

 
 
 
 

えっと

このモンテゴブルーマイカ

ロドスタではそんなに多い色でもないし
人気がある色でもないですが
 
 

長年乗ってきて愛着も沸いてるので
例えオールペンすることになっても 

 
 
コレで生きたいと思ってます、ハイ。
 
 
 
 

この色ロドスタでは

NA8 Sr1.5のRSリミテッドと
NA8 Sr2のSスペシャルⅠ、Ⅱ

のみです。
 
 
 
 
 
他車種では
確かFD3S RX-7のTYPE-Xだかで
あった色かと思います。
 
 

残念ながらマツダのタッチペンが廃盤に…(T_T)
 
 

NBではなかった色ですからね…
 

NCの限定車とかNDでモンテゴブルーマイカ復活希望です。(切実)
 
 
 
 
そんなモンテゴブルーは
緑と紺の混ざった様な色で

どのクルマも微妙に違う色に見えます。

 
 
 
ヤレ具合なのか、最初からマツダクォリティーで違うのか(^^;

 
それで今回の軽井沢MTGで
モンテゴブルーだけ撮ってみました。
 
どれがNがせ号でしょうか?
 

残念ながら 
 
 
あ、当たっても特に何もありませんが…(^^;
 
 
 
  

120527_03

 
 
 
120527_04

 
 
 
120527_05

 
 
 
120527_06
④ 
 
 
 

120527_07

 
 
 
120527_08

 
 
 
120527_09

 
 
 
120527_10

 
 
 
 
120527_11


こうしてみるとRSリミテッド率高し。
 


Nがせさんとも言ってましたが 
 
 

Sr2 Sスペの方が数少ないかもっすね。

あ、おまけで


120527_23
↑よしだ@ターボ号(すんません、写真勝手に拝借っす)


 
 
120527_22
↑鹿号

光の当たり方などで全然見え方が違う
この色
 

日光などに弱くクリアが脆弱
 

買うときは好んで選んだワケじゃなかったんですが


好きですわ〜。
 
 
 

と思いオールペンの妄想を…

|

« 軽井沢MTG | トップページ | 検討中 »

ロードスター関係」カテゴリの記事

コメント

6

投稿: U-5 | 2012年6月 5日 (火) 10時14分

(´・ω・`)軽ミの第一駐車場にいたモンテゴの中じゃ、うちのがブッチギリのぼろさでしたね。

投稿: Nがせ | 2012年6月 5日 (火) 22時36分

>U-5さん

正解っす。
もうNAだと細部まで同じな
クルマってありませんよね。


>Nがせさん

そうっすね。
不思議とそこまでヤレた
モンテゴ居なかったですもんね。

投稿: いとう@鹿殺し | 2012年6月 6日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/45531070

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装:

« 軽井沢MTG | トップページ | 検討中 »