« 蜂 | トップページ | 塗装 »

2012年6月 2日 (土)

軽井沢MTG

もう先週ですね(^^;


えっと
参加してきました。
 
 
 

今回は
初参加のタカベ氏とNがせさんと
引っ越して軽井沢に近くなった

ウチの近くで集合。


120527_01_2
↑近くの駅

 
私は特にクルマ出す理由がないので
タカベ氏の横に乗せてもらい軽井沢へ。
 
 

U峠を通って40分程度で到着。
こっちから着たことなかったのだけれど
かなり順調な良いドライブ。
 
 
 

で第2駐車場へ。
 
120527_02
 
 

そしたら偶然、前に止まっていた赤のNBクーペが
タカベ氏のアレックス繋がりの友人!

 
 
話を聞くと
昨年家の近くで走ってるのを見た
NBクーペをストーカーしてなんとか譲ってくれと
お願いし手に入れた… 
というエピソードを持つ変態さん(笑)

 
アレックスはドンガラでナンバー切ってサーキット戦闘車両で持っているとか。
 

そんで第1駐車場だったNがせさんと
合流して4人でだべってると

散歩にやってきたごっさむ氏
そんでよしだNBターボ氏と続けて
話始めて…

 
 
 
なんだかんだで
軽井沢MTGを楽しんできましたね、エエ。

 
 
そうそう
久々に晴れの軽井沢MTGだったので
Nがせさんと第1駐車場を見て回ったりしたんですが
 
 
 
 
その中でもこの1台

120527_13
↑白の1028なんですが

要所を品良くまとまってるな〜と。
 
 
 
120527_19
↑ポイントを抑えたホワイトカーボンとか

28がどーのではなくて
まとまり感と品の良さ、バランスなんかが
とても好感もてました。オーナーさんは発見できませんでしたケド。
 
 
  

Nがせさん
Nがせ号もこの路線に居るなんて
言ってましたが…
 
 

品良く


 
 
ってのは難しいっすよねぇ〜。
 
 
 
 
続きましてはパーツ。

私的にはコレ

120527_12
↑リアスポ

すたげさんのリアスポより少し高い、この辺が求めるトコロ。
ハイマウントストップランプの切り欠き穴は必須。
でトランクリッドと一体感のある形状が良いです。

コレ欲しいっすねぇ。


あとは
ジェットストリームの新作

120527_14
↑NBのフロントフェンダー

タイヤの後ろ側がえぐってある形状。
U-5クーペデモカーにもついてましたが
こちらの方がフェンダーの形状はわかり易いですよね?

 
 

120527_15_2
↑フロントから

NBだったらコレ単品でも似合うかもしれませんね。
 
 
 
 
それと頑張ってたと思ったのが
エスケレートのコレ

120527_16
↑ハードトップのガラスが…

RX-7 FD型のリアガラス流用した
ハードトップです。


120527_17


リアガラスのRで
かなり形状に制約が出て
リアフェンダーラインとの整合性に苦労している感じでした。

発想は面白そうですけどね。
 
 
 
 

U峠を通って帰路へ。

120527_20
↑今度朝練でくるのもいいかな?


そうそうオープンで走ってたんですが

途中雨にも少し降られて
タカベさんと走ってれば

濡れない

しかし
 
 
赤信号では濡れるを体感。


タカベさんもロドスタの経験値を着々と貯めてます(^^)

|

« 蜂 | トップページ | 塗装 »

ロードスター関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/45496689

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢MTG:

« 蜂 | トップページ | 塗装 »