« ネギ足のこと | トップページ | 軽井沢MTG »

2012年5月25日 (金)

土曜日

シモニタへ遊びに行った直後
嫁さんから入電。

 
 
出窓の近くに蜂の巣を発見したと。

 
ゴキジェットやら何やらで戦おうとしていたので
一応待機の指示(^^;
 
 

そんな話をしたところ

ごっさむさんや先週丁度蜂退治をしたNがせさん
しゃちょから蜂殺しを色々伝授される。

 
 
何故皆そんなに蜂と戦歴があるんだ?
  
 

私と吉田@ターボ氏は不思議に思う。

 
 
 

んで帰ってからアパートの周りを歩いてアレか。


120525_03
↑アパートの屋根(ベランダから撮影)

嫁さんに話すとどうも違う。
え?アレじゃないの?
 
 
 
 
そしたら寝室の出窓の間近に

 
120525_01
↑オマエ近過ぎだろ…
 

窓開けたら手が届く距離。   

確かにここなら網戸越しでも
ゴキジェットで戦える(笑)

 
  
つーか
たまたまあっちの屋根の方はみつけただけで
二箇所にいるんか。 
 
 


一応セキチューへ武器を買いに行き
蜂が寝静まった頃を見計らい

夜襲をかける作戦。
 

  
 
 
 
手に入れた武器はコレだ! 

  
 

120525_04
↑マグナムですわ、マグナム

しゃちょがバズーカみたいなのがあるって言ってたけど
コレのことだと思う。

1200円くらいだったかな?
 

射程10Mってスゲー!(笑) 
 
 
 
 
コレを手に入れた嫁さん。

何故か虫に対して
殺虫効果のあるものを手にすると 
 
 

 

異様な殺意を湧き出す(^^;

 
 


夕飯食って帰って来て

すぐに蜂の様子を確認。
 

 
 
 
巣が小さいので
巣にぶら下がって寝ている…ふ〜んこうして寝るのか。

 
 

あ、アレもう砲撃するん?
 
  

まあイイケド…
 
 
 
 
ぶっ殺す!!

とゆー勢いで
至近距離にもかかわらず容赦ない砲撃(笑)


蜂さんは姿が見えなく飛ばされたらしい。
 
 
 
一応遠い屋根の下にも砲撃。

暗くてわからんので 


翌朝確認。


巣は

こんな感じに砲撃で濡れてました。

120525_05
↑砲撃後の巣 
 

蜂の姿は見えないので巣を落とし処置。
 
 

遠い方は…わからん。
 
 
 
 
 
ので管理会社に連絡。
後日確認にきたら
アレはスズメ蜂の巣の可能性が!

  

ってなり処理してくれることに。

間近に居て退治済みの方はおそらく
 
アシナガバチ。
 
 
 
というか 
 
 

アッチの方もアシナガバチでは?
 
 
 
と思いつつ
流れに任せたところ

いつの間にか取ってくれてたみたい。


Nがせさん情報によると
 
この時期巣を作り出すらしいので
皆さんも注意しましょう。

 
 
マグナム買っとくといいですよ
 
 

マグナム(^ー^)

|

« ネギ足のこと | トップページ | 軽井沢MTG »

日常な感じ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/45404467

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ネギ足のこと | トップページ | 軽井沢MTG »