« 散歩 | トップページ | 先日は »

2012年5月 2日 (水)

少し前の東京観光

どもども。

皆さん連休入ってますでしょうか?


いや、私連休
出だしでコケましてですね。


連休前日の最後の出社日

そのまま会社の歓送迎会

バーベキューに参加だったんですが
コレまたイイ調子に缶ビールがんがん一人で空けてまして


二次会のボーリングに行くも
(飲めない人が二人クルマ出してくれました)


2ゲーム目の記憶はなく

帰りは自転車ごと
家の近くのコンビニまで送り届けてもらいました。

酔いがそーとー回ってたらしく
家に帰れず、挙句の果てに逆方向へ行く始末。

心配してたのがウチの嫁さん。

メールで地図上の現在地を送れと私に指示だし
歩いて私を探索して見つけ出して


私は自転車ごと道路ですっ転んでいたみたいです。。。

嫁さん
私に懐中電灯を持たせて待機させ
とりあえず自転車を漕いで家まで持っていって

そして
AZ-1を運転してきて私を拾いにきたという…

私はその間道路で座り果てていたみたいです(^^;


いや〜死線くぐりましたね。


危うくクルマに轢かれていたかもしれません。

嫁さんに救出してもらった翌日は
午前中二日酔いでトイレの前に住む始末…

そんな連休の初日でした(-_-;


なので特にまだ連休書く事もないので
少し前の東京観光でも。


結婚式後日

おとん&オカンを連れての東京観光。


おとんからのリクエストは
東京ゲートブリッジを観たい。
(本当は『新しいレインボーブリッジが観たい』とワケわからんリクエスト)


嫁さんの機転から
お台場方面観光してゲートブリッジに寄るプランで行くことに。

第一目的地はヴィーナスフォート

120424_02
↑室内でこんなイルミネーションが観れます


観光、特にデートスポットにイイかと。


この建物内で展示していた


120424_01
ブライスという人形

不気味な感じもしますが
いろんなバージョン見てると
家に一体くらいあっても良いか?と思いましたが


値段見ると
一諭吉以上するので


そんな思いはぶっ飛びましたね、エエ。


そんでテキトーにパスタ食って

隣のMEGA WEB


ヒストリックガレージはなかなか楽しめました。

暗がりで写真は失敗が多くてアレでしたが(^^;


120424_03
↑ウチのおとんが昔乗っていたセリカのリフトバック


120424_04
↑確か私が幼稚園の頃まで10万キロオーバーで乗ってましたかね


TA27型 セリカ
全長4215
全幅1620
1588cc 110ps/6000rpm

この頃はFRが多くて良い時代ですよね。


FRといえば


86がデビューして懐かしい


120424_05
↑FT86


120424_09
↑こんな顔でしたっけ?モーターショウのとき


隣のトヨタショーケースに


120424_10
↑86っすね、ATでした…

まあ動かしてみないと
何にも言えないっすね。

あとは…


120424_06
↑TOYOTA GT-ONE

おおー!


当時生中継観てたよなぁ〜

んで


120424_07
↑T180型セリカ WRC


注目すべきは


120424_08
↑リアバンパ下から撮ってます

クロスメンバーへの補強っすね。


MEGA WEBをあとにし


120424_11
↑東京ゲートブリッジ

歩道もあるので歩いても渡れるらしいけれど
駐車場もよく分からないので
止まれるとこに止まって撮影。

埋め立て地に急にそびえ立つ姿は
なかなか異様です。

今後観光地になるのか?
と思っていたら最近ライトアップされて
ニュースになってましたね。

そんな感じで東京観光は以上。

|

« 散歩 | トップページ | 先日は »

日常な感じ」カテゴリの記事

コメント

飲みすぎは危ないって!弾き殺されなくてよかった…。嫁さんに感謝ですね!!

投稿: 33R | 2012年5月 2日 (水) 23時01分

そんで嫁さんのメンテナンスがオレ担当って(笑)

いとうさんの飲み方は周りが止めにくいんだから
気をつけるように。

明日も(笑)

投稿: U-5 | 2012年5月 3日 (木) 00時48分

>33R氏

飲み過ぎ危ないね。
気をつけます。

>U-5さん

これを気に次回は
もっと気をつけます。。

投稿: いとう@鹿殺し | 2012年5月 6日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/45096755

この記事へのトラックバック一覧です: 少し前の東京観光:

« 散歩 | トップページ | 先日は »