« 風邪にネギお届け | トップページ | 久々に出走 »

2012年4月10日 (火)

お山散歩のタイヤ温度データ(タイトル長ぇ〜)

Nがせさんと散歩のタイヤ温度データです。

Nがせさんがおろしたての


ZⅡだったので面白半分で
フツーに走ってきた初期の温度測ったらすでに違いが出てたんですよ。
それでビックリしてデータ取ってみました。


120407_tire_temp
↑クリックすると拡大します

青字はリアタイヤの温度。
一つの時は前後大差ない時でした

温度はタイヤの車両内側、
キャンバがついているため一番高い箇所に
測定箇所を統一して測りました。


ちなみにお山様子みから
私とNがせさんのペースは


Nがせさん曰く
『三倍くらい速さが違う』

くらい違います。


具体的には3kmのコース道で…10秒くらい差がある感じです。

それでいて


NがせさんのZⅡが4〜5度高い!!

確かにエアコン分で15kgくらい
Nがせ号の方が重いですが…

それにしてもねぇ。

ZⅡは


そーとー熱の入りが早いです!!


ってことは


ライフも短いか?


タイムはアレだけど


公道走る身にとっちゃ…(^^;

|

« 風邪にネギお届け | トップページ | 久々に出走 »

タイヤ」カテゴリの記事

ロードスター関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/44825653

この記事へのトラックバック一覧です: お山散歩のタイヤ温度データ(タイトル長ぇ〜):

« 風邪にネギお届け | トップページ | 久々に出走 »