« 結婚式をやった経緯 | トップページ | 風邪にネギお届け »

2012年4月 2日 (月)

朝練データのメモ書き

朝一で測った路面温度は
6.8℃


上に登って
日が出て温かくなってきた時で

16℃くらい


タイヤの表面温度は
頑張っても40℃前半ほど


ビビッたー入りまくって入た時で
28〜31℃くらいだった。


走っていた感じだと
やはり35℃以上で
タイヤが食ってくる感じ。


あ、タイヤは☆スペック185/60-14。

私の鹿号はビビッたー入っていると
前後同じくらいの温度だけれど

ノッてくるとリアの温度の方が少し高い。


これは下りは頑張らないし
上りでは、モチロンフロント過重かけて姿勢は
作るんだけれど、その後の姿勢制御では
アクセルワークを多様するからだと。


ちなみにU-5さんのクーペは
フロントタイヤの方が少し高かった…と記憶。

フロントが重い(スーパーチャージャ&エアコンなど)のと
まだ難しい動きをするから。
(羽寝かしてアンダー大分消えたけれど…)

ちなみにランエボもフロントタイヤの温度が
モチロン高い。


上り走った後でも。
フロントタイヤが主に仕事してる温度でしたね。


今後気温高くなってどこまで
タイヤ温度が上がるか?

どの温度が最適か?

コソコソ
データとってきたいと思います。

|

« 結婚式をやった経緯 | トップページ | 風邪にネギお届け »

ロードスター関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/44718912

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練データのメモ書き:

« 結婚式をやった経緯 | トップページ | 風邪にネギお届け »