« U-5クーペの納車 | トップページ | 不味い »

2012年3月 7日 (水)

近所

ウチの近所


セキチュー近くに
やたら古い建物があって気になってた。


けど、セキチュー(ホームセンターね)に隣接してて
特別な扱いはされてない。

希少なもんじゃないんかなぁ〜?



やっと昼間見る機会があって近づいてみた。


120306_01
↑コレ

右隣はセキチュー、前はセキチュー駐車場。
生活圏の皆さんはまるで気にも止めない。

近づいたらこんな看板が。


120306_02
↑市の重要文化財らしい

120306_03
↑107年前の建物、しかも補修工事もほとんどしてないとか

古い建造物なのにただセキチューと隣接って…
重要文化財と言っても特別守られてる間もないぞ(^^;


まあ正体が分かったので
スッキリして飯に。


会社で美味いと聞いた
長崎ちゃんぽんの店

松風


120306_04
↑国道18号沿いです


へ行ってみる。

長崎ちゃんぽん屋ってリンガーハットしか
知らなかったんでどんなもんかな?


メニュー見ると
普通にラーメン系と中華屋さんみたいに
麻婆とかチャーハンなんかもある。


皿うどんが中々なもんだと聞いたので
皿うどん、そしてチャーハンを頼む。


120306_05
↑辛口皿うどん 750円


120306_07
↑チャーハンは普通、エビチャーハン850円


嫁さんはノーマル皿うどんを頼んで多過ぎて撃沈(^^;


味は結構美味いです。
私は中華丼とか中華風なあんかけ余り好きではないので
辛口頼んだら狙い通り程よい辛さで満足。

嫁さんが残した分も食ってかなり腹一杯になった。

昼間は営業してなくて

PM5:00〜AM2:00まで。


夜遅く飯に困った時等、重宝します。

120306_08
↑ネギ味噌ラーメン 730円


割りとハズレなし!


次は餃子とか食ってみるかな?

|

« U-5クーペの納車 | トップページ | 不味い »

日常な感じ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/44394964

この記事へのトラックバック一覧です: 近所:

« U-5クーペの納車 | トップページ | 不味い »