« 定年退職 | トップページ | 週末 »

2012年2月13日 (月)

会津へ

小旅行二日目


ペンションの朝飯で
腹いっぱいになりながらも


福島出身ながら
会津のソースカツ丼を一度も食ったことないので
食いに行く。


ググって検討し


いとう食堂へ行くことに。

120204_01


猪苗代から50分ほどで到着。


店内が満席だったようで
居間に通されて食べることに。


広いテーブルで快適だった。
隣の部屋には先客も(^^;


120204_02
メニュー


私はモチロン


120204_03
ソースカツ丼(豚汁も付いてきた)

120204_05


とても肉厚


カツがゴロゴロとデカイ!


そして美味い!!


嫁さんは

120204_04
煮込みカツ小


小で普通のボリュームだ。


おとんは何故かラーメンを食って失敗していた。

カツ屋ではカツを食った方がいい。

んで


120204_06


磐梯山をあとにして
小旅行終了。


この福島に行ってる期間は
全く雪降らずだったけれど

その次の週から降り始めて大変だったらしい。

郡山市の方は豪雪地帯ではないので
一日中降ってる訳ではなく


夕方から夜にかけて降り
朝には圧雪&凍結路で最悪な道だとのこと。

それなら新雪の方が走りやすいよ…という感じ。

|

« 定年退職 | トップページ | 週末 »

日常な感じ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/44094220

この記事へのトラックバック一覧です: 会津へ:

« 定年退職 | トップページ | 週末 »