« 今年の花火 | トップページ | 連休初日 »

2011年8月10日 (水)

今しかない

最近住まいの周りで古いクルマを見ます。


前から気になってた

ハチロク(D1リーガルとかに出てる系)
の止めてあった家にちょっと前からS13のQ'sが
増車されてました(^^;

昨夜の帰宅中そのQ's走ってるところ遭遇したら
ちょっとした右折でもタイヤ鳴って引きずってました。
デフロックか?ってくらい。

そこから100mくらいの家には
いつの間にかZ31が止まってるようになりました。


近くのプレス工場には
白いビカビカのビート
GCインプレッサsti
シビックEK9
S2000 TYPE-F
などが通勤してますね。


やっぱり1980年〜2000年辺りに
生産されたクルマは魅力ありますよね、
それぞれ。


今や国産のスポーツカーもほとんどないし
遊ぶベースとなるスポーティーカー、
スペシャリティカーすらほとんどないですもんね。
Zくらい?


若者のクルマ離れうんぬんは
もはや聞き慣れ過ぎて聞かなくなった
気がしますがけどね。


私がクルマを購入出来るタイミングでは
中古市場も良い環境だったと思います。

S13、R32なんかは程度悪くて
50万以下くらいで買えたりしましたしね。
今でも有ればもっと安いでしょうが程度が違います。
当時はそのくらいの値段で買っても
変なことしなければそこそこ遊べるくらいには
乗れてたと思うんですよね。

(あ、ココでは私の好み度外視で話進めてます)

後輪駆動にこだわらなければ
先代のプレリュードとか2.2LのVテックで
5万キロも走ってないのに
30万とかでありましたもんね。
EG4とかEK4とかも安かった気がするなぁ。


スポーティー、スペリャシティの不人気者は
ホントう○こみたいな値段でしたね。

そんなんで乗りたければ
運転練習出来たんだから良いよなぁ〜と。


まあそんなん選択肢が多い時にはこだわって
なかなか妥協しなかったりするんですけど(^^;


今だとなかなか中古車で手軽なのも思いつかないかな?
Z32はちょっと前激安だった気がしますが
V6なツインターボで燃費もタイヤもアレで…
そして年代的にも壊れる…う〜ん。

Z33なんかも安くなったのかな?
しかしコレから入門って感じでもないのかなぁ。


やっぱり間口が狭くなった気がしますよね。


エッセやミラのMTでも面白いと思うんですがね〜
やっぱり若者はカッコイイところも大事ですからねぇ。


というかミニバン全盛、いやハイブリッド全盛期か
スポーツ、スポーティーのカッコ良さもないか〜。


ん〜なんだか八方塞がりっすね。


だから今しか
国産のちょっと昔のクルマ乗っておこうと。

もっとボロくなってきたら直して乗るの大変ですもんね。


そう

ロドスタとAZ-1という選択は正解(笑)


110729_az1


110729_rod

|

« 今年の花火 | トップページ | 連休初日 »

日常な感じ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550355/41150361

この記事へのトラックバック一覧です: 今しかない:

« 今年の花火 | トップページ | 連休初日 »